新入社員研修2日間

ビジネスマナーの徹底とコミュニケーションスキルの習得

  • ビジネスマナーの体得に加え、コミュニケーションスキルを習得します。
  • 明日から具体的に行動が起こせるよう、さまざまなビジネスシーンを想定したグループワークとコミュ二ケーションゲームで実践力を強化。計画の立て方、役割分担の仕方など、基本的な仕事の進め方を体感します。

新入社員公開研修2日版実施風景

コミュニケーションゲーム概要(2日目)

  • 【体験型】仲間を集めよう二者択一の複数問題を回答し、制限時間内に同じ回答をしているメンバーで集まり、「理由」を共有します。主体的に発信する力、相手の意見を聞く力が試されます。
  • 【討議型】ポジションはどこ各自に与えられた断片的な複数の情報をもとに、チームのポジションをつきとめます。情報を整理する力や、正確に聞き取る力が試されます。
  • 【体験型】ストロータワーハサミと30本のストローを使って、制限時間内に出来る限り高いストローのタワーを作ります。PDCA、チームで取り組む力が試されます。
  • 【討議型】コンセンサス自分が主人公だったらどうするか?チームとしての統一を図ります。その際、多数決やクジは用いてはなりません。総合的なコミュニケーション力が試されます。

実施までの流れ 

上記内容は、ご提案の一例となっております。詳細な条件、ご要望をお伺いしたうえで、
最終的なプログラム構成案をご提案いたします。
費用につきましても、その際、別途お見積もりいたしますので、合わせてご検討ください。
まずは、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 

  • お問合わせ

    研修や人材育成に関する疑問やお悩みなど、まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • ヒアリング

    貴社の状況や現場での問題点を徹底的にヒアリング。

    「課題の本質」を見つけ出し、プログラムの目的を設定、共有いたします。

  • プログラム決定

    弊社のご提案に対してご意見、ご要望を頂き、ブラッシュアップ。

    ご納得いただけるカリキュラムを決定いたします。

  • 実施前のミーティング

    貴社の特色にあわせた定着しやすいプログラム運営のために事前チェックを行います。

  • 研修実施

    当日はぜひお立ち会いいただき、研修の雰囲気や受講者の変化などを実際に感じてください。

  • フィードバック

    受講者及び、ご担当社様からの声をもとに、実施状況や評価結果を振り返ります。

  • 継続的なフォロー

    現場での定着状況や新たな課題の把握のために、随時状況をヒアリングいたします。

 

育成力強化シリーズ(公開研修)

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