1名から申込み可能 e-ラーニング育成パック

NEWS

●DX人材育成パック(基礎編)は2023年6月30日をもって、提供を終了致しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

マイナビ研修サービスが、実施してきた研修の
ノウハウを凝縮して詰め込んだ
【内定者育成パック】
【新入社員・若手社員育成パック】
【採用担当者支援パック】
の各種パックをご用意いたしました。
内定者、新入社員や採用担当者が実務を行ううえで、
押さえておくべきポイントがこれひとつに!
いつでも・どこでも web 上で学習できます。

  1. 1

    パソコン、タブレット
    スマホから受講可能
  2. 2

    受講者の学習状況確認や
    進捗管理が可能
    リマインド機能も充実
  3. 3

    受講前後の課題提出など
    育成に役立つ新機能も
    搭載
学習コンテンツとともに課題を配信!

ご利用企業様オリジナルの課題をアップロードすることも可能!業務や育成方針に即した課題を取り入れることで、学習効果が向上するほか、受講後の日常に活かしやすい仕組みの構築などの工夫をすることができます!

  • 事前課題に取り組み、
    「何を学ぶべきか」を
    明確にする

  • eラーニングや研修を通して
    学習し、必要な知識や
    スキルを獲得する

  • 事後課題に取り組み、
    担当業務や日常生活に
    落とし込む

  • 受講したことを活かしながら
    一層の成果を創出

管理者画面
  • 納品後、管理者画面にて受講者のアカウント登録や配信設定を行うことができます。
  • 受講者の学習履歴確認や、ログイン情報などのシステムから送られたお知らせの再送を行うことができます。
  • 管理画面(一例)

管理画面(一例)

※管理者画面や受講者画面も、2021年9月にリニューアルいたしました!

受講者画面
  • 受講画面(一例)

    受講画面(一例)

  • お知らせ通知画面(一例)

    お知らせ通知画面(一例)

コンテンツ例(「社会人とは」講座~内定者編~)

提供パック概要

内定者育成パック

内定者のときから学んでおいた方が良いビジネスマナーやマインド、
スキルを学べます

対象者
内定者
ご利用料金(お一人様)
15,000円(税別)
利用期間
(納品より)
1年間
コース数
37コース
総学習時間
約26時間
無料体験版

新入社員・若手社員育成パック

新入社員や若手社員に必要とされる
ビジネスマナーや
ビジネス基礎スキルが身につきます

対象者
新入社員・若手社員
ご利用料金(お一人様)
15,000円(税別)
利用期間
(納品より)
1年間
コース数
36コース
総学習時間
約28時間
無料体験版
採用担当者支援パック

採用や面接官・説明会の
プレゼンターなど採用に関わる
担当者に必要なスキルを学べます

対象者
採用担当者
ご利用料金(お一人様)
10,000円(税別)
利用期間
(納品より)
1年間
コース数
14コース
総学習時間
約12時間
無料体験版
  • ご納品
    スケジュール
    Web申込後、4営業日以内に納品

受講開始までには、納品後、企業管理者が「受講者のアカウント登録」と「配信設定」を行う必要がございます。

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お申し込み(初めてお申し込みの企業様)
お申し込みはこちら

<e-ラーニング 育成パックをご利用いただいたことのある企業様>

【追加】のお申し込みとなりますので、弊社ラーニングシステムよりお手続きをお願いいたします。

URLやパスワードのお問い合わせ、担当者の変更につきましては、弊社担当営業、またはラーニングシステムサポート事務局までお問い合わせください。

≪追加お申し込み方法≫
①ラーニングシステムへログイン
②【管理者画面】にて、「eラーニング配信管理」を選択
③画面左上にあるオレンジ色の「追加申込」ボタンよりお申し込み

※【管理者マニュアル(P.60)】にて詳細なお申し込み方法をご確認いただけます。

※ご不明点がございます場合は、「よくある質問」もご覧ください。

お申し込みから開講までの流れ

サービス利用上のご注意

サービス利用規約」および「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
動作環境はこちらをご確認ください。

  1. 1

    フォームからお申し込み
    お申し込みフォームよりご担当者様情報、パック名、人数などをご入力いただきお申し込みください。「申込受付完了」メールを送付いたします。※1※2
  2. 2

    ご担当者にメールで納品
    マイナビ ラーニングシステムよりご担当者宛に、管理者画面へのログイン情報をメール送付(納品)いたします。
  3. 3

    受講者情報のご入力
    管理者画面より、受講者のお名前、メールアドレス、受講するコースなどを入力してください。
  4. 4

    受講者へ開講案内
    管理者画面から受講者へ開講案内を行っていただき、受講開始となります。
  1. ※1 申込受付完了後、4営業日以内に納品いたします。
  2. ※2 「申込受付完了」メールが届かない場合は、【03-6628-5111】までご連絡ください。

サービス推奨環境

パソコン

ブラウザ Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
モニター 画面解像度は「1920×1080ピクセル」以上、画面の色は「8ビット」以上を推奨
その他
  • サービスのご利用には、お使いのブラウザの設定で「Cookie」「JavaScript」を有効にする必要があります。
  • 動画を利用したサービスをご利用の場合は、音声デバイス(スピーカー、イヤホンなど)のご用意をお願いいたします。
  • eラーニングコースにより、上記推奨環境範囲内であっても、OSやブラウザの組み合わせ等により、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合があります。

モバイル端末

端末 iPhone / iPad Android(スマホ)
OS iOS/iPadOS 12.0以上 Android 10.0以上
ブラウザ Safari Google Chrome

※モバイル端末は受講者画面のみに対応しております。管理者画面には対応しておりません。


よくある質問

コンテンツについて

各コースの学習時間を教えてください。

各コースごとの標準学習時間を記載しておりますので、以下詳細資料をご確認ください。

各パックの総学習時間を教えてください。
内定者育成パックは約26時間、新入社員・若手社員育成パックは約28時間、採用担当者支援パックは約12時間となります。
コースごとの標準学習時間は、詳細資料をご確認ください。
テストはどのような形で出題されますか?
テストは〇×の選択式と、文言選択式の2種類で出題されます。
スマートフォン・タブレットでも受講やテストを受けられますか?
スマートフォン・タブレットでご受講いただけます。動作環境については、本Webページ内のサービス推奨環境をご確認くださいませ。
マニュアルはありますか?
管理者向け、受講者向けともにマニュアルをご用意しております。
納品後、それぞれ「納品通知(メール)」「アカウント通知(メール)」「利用システム上のボタン」よりご確認いただけます。

受講管理について

受講者の学習進捗状況を確認できますか?
管理画面より受講者ごと・コースごとの進捗概要を確認することが可能です。
また、進捗詳細についても、管理画面よりcsvファイルをダウンロードすることで確認することができます。
<管理画面イメージ(受講者ごとの進捗概要)>
管理者も受講者と同じパックを受講できますか?
1企業につき、管理者1名のみ受講者と同じパックの受講が可能です。
特に、初めてのお申し込みの際は、納品時に「企業管理者用パック」が1つ配信設定できるようになっておりますので、
希望の管理者宛に配信をお願いします(ご自身へ配信することも可能です)。
受講させたいチャプターや学習〆切を設定できますか?
管理者が「公開するチャプター」「必修とするチャプター」「学習〆切」を、配信設定時に設定できます。
また、配信中に変更することも可能です。
一度申し込みした後に、追加で申し込みをすることはできますか?
管理者画面より追加申し込みを行うことができます。
管理者を複数設定することはできますか?
最大10名まで登録できます。
発行されたアカウントはいつまで利用できますか?
最後に納品したパックの利用期限から180日経過後に、全ての学習履歴と受講者アカウントを削除します。
それまでの期間は、学習履歴の確認等を行うことが可能です(パックの受講期間は、納品から1年間です)。
課題配信・課題提出はどのように行うのですか?
管理者が配信設定を行う際に、課題をアップロードし、パックとともに配信を行うことができます。
受講者は受講画面よりその課題をダウンロードすることが可能です。
また、ダウンロードした課題の提出を、受講者は受講画面にて行うことができ、
提出された課題のダウンロードを、管理者は管理画面より行うことができます。
どのような形式の課題を配信することができますか?
「csv、txt、zip、pdf、doc、docx、xls、xlsx、ppt、pptx、jpeg、jpg、png、gif」形式の課題の配信が可能です。

納品について

申込後、どのように納品されますか?
Web申込後4営業日以内に、申込時に情報入力いただく「受講管理者」へ納品通知(メール)が送られます。
すでにご利用の企業様が、管理者画面より追加申し込みされた場合は、追加申込をしたアカウントに登録済みのメールアドレス宛に
納品通知(メール)が送られます。
納品日を指定することはできますか?
大変申し訳ございませんが、納品日の指定は承り兼ねます(Web申込後4営業日以内に納品とさせていただきます)。ご容赦くださいませ。
大型連休(GWやお盆休み、年末年始など)の際の納品はどのようになりますか?
大型連休の申込・納品スケジュールについては、その都度本Webページに掲載いたします。
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お申し込み(初めてお申し込みの企業様)
お申し込みはこちら

<e-ラーニング 育成パックをご利用いただいたことのある企業様>

【追加】のお申し込みとなりますので、弊社ラーニングシステムよりお手続きをお願いいたします。

URLやパスワードのお問い合わせ、担当者の変更につきましては、弊社担当営業、またはラーニングシステムサポート事務局までお問い合わせください。

≪追加お申し込み方法≫
①ラーニングシステムへログイン
②【管理者画面】にて、「eラーニング配信管理」を選択
③画面左上にあるオレンジ色の「追加申込」ボタンよりお申し込み

※【管理者マニュアル(P.60)】にて詳細なお申し込み方法をご確認いただけます。

※ご不明点がございます場合は、「よくある質問」もご覧ください。

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP