HOMEよくあるご質問

1GLOBIS 学び放題 フレッシャーズについて

GLOBIS 学び放題 フレッシャーズとは何でしょうか。

内定者および新人を対象とした、自立型人材への早期育成を目的とした法人向けサービスです。スマートフォンによるすき間学習を通じてビジネス知識を手軽に学ばせることができる育成プログラムになります。
構成としては、自立に必要な3要素(知識、考える力、動かす力)と基本的な心得(ビジネスマナー)から成り立っており、ビジネス知識の基礎を網羅的に学習できるため、社会人としての土台作りに最適です。
ソーシャルなコメント機能もあり、仲間と一緒に学習を進められます。実際のサービスをご体感いただける無料トライアルをご用意していますので、こちらよりお申し込みください。

グロービス経営大学院(MBA)の単位にはなりますか?全科目を修了するとMBAが取得できるのでしょうか?

グロービス経営大学院経営学修士(MBA)は取得できません。
GLOBIS 学び放題 フレッシャーズは、株式会社グロービスがMBAのエッセンスを元に、ビジネス知識の基礎をスマホアプリで学習することを可能にしたプログラムで、全科目を修了してもMBAは取得できません。

受講するには何があればよいですか?動作環境について教えてください

動作環境に即したスマートフォン(iOS、Android)とメールアドレスをご用意ください。スマートフォンが利用できない環境の方に向けてはWebブラウザ版も用意しております。
管理画面の閲覧はWebブラウザのみとなります。
動作環境についてはこちらをご確認ください。

スマートフォン以外でも受講可能ですか?

PCからでも受講可能です。Webブラウザからこちらのサイトよりログインのうえ、ご受講ください。

海外からの受講は可能ですか?

原則としてご受講可能ですが、ネットワーク環境によってはご使用できない場合もあります。
また、月に1回程度、日本時間の深夜帯に合わせ定期的なサーバメンテナンスを行っております。時差のため、ご使用になる国によっては日中や夜間、一時的にアクセスできない可能性がございます。

メールアドレスは、携帯のアドレスでもよいですか?

携帯電話のアドレスもご利用可能となっております。
ただし、PCからのメール受信をブロックしていたり、ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、受信できないことがございますので、下記ドメインからのメールが受信できるよう事前に携帯電話の設定を行ってください。
<noreply@freshers.globis.co.jp>

登録できないメールアドレスがあります。

RFC(Request For Comments)に準拠していないメールアドレスの場合、メールの送受信ができない可能性があるため、準拠しないメールアドレスを登録不可とします。
※RFCに準拠しないメールアドレス構成例
・「.」(ピリオド/ドット)をアドレス内で連続使用、又はアドレスの最初や最後に設定する
・「/」(スラッシュ)「,」(カンマ)「&」(アンド)「$」(ダラー)「#」(シャープ)といった記号をアドレス内で使用する

また、フリーアドレスをご利用の場合や、ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、迷惑メールに入ってしまったり受信できないことがございます。下記ドメインからのeメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。
<noreply@freshers.globis.co.jp>

受講者にメールが届かないのですが、再送はできますか?

受講者登録サイトの「メール送信履歴」より、 再送したいメールのタイトルを選択いただき、画面の最下部にある「同じ内容で再送する」より再送いただけます。

なお、受講者様の設定にてPCからのメール受信がブロックされていたり、ドメイン指定などの受信制限がされている場合、 受信できないことがございますので、その場合は、メールの内容をコピーし受講者様にメールが届くアドレスから転送いただくようお願い致します。

※受講者様のメールアドレスを間違って登録された場合は、受講者登録サイトより変更できかねますので、下記サポート事務局までご連絡くださいませ。
<freshers-support@globis.co.jp>

受講しているのですが、パスワードを変更するにはどのようにすればよいですか?

1.マイページの設定マークを選択し設定画面に移動、もしくは、その他の機能から設定画面に移動します。
2.設定画面の「パスワードの変更」からパスワードを変更することが可能です。「現在のパスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認)」を入力し、「変更を確定」を選択し設定してください。

納品日当日を開講日に設定することは出来ますか?

納品当日に開講通知を設定することは可能です。
設定いただくと、1時間以内に受講者様へ開講通知が自動配信されます。

グループ管理者ですが、受講者と同じ受講者学習サイトを見ることは出来ますか?

管理者様も受講者学習サイトがご覧いただけます。
学習進捗詳細サイトのログインIDとパスワードで受講者学習サイトにログインすることが可能です。

パスワードを忘れてしまったのですが、再発行はできますか?

初回ログイン時にメールアドレスを登録してあれば、アプリ上で登録メールアドレスにパスワードのリセット通知送ることでアプリ上でパスワードの再設定が行えます。

1.ログイン画面の「パスワードを忘れましたか?」を選択し、登録済みのメールアドレスを入力し「送信」します。
2.メールアドレス宛に送信されたメールに記載されている新しいパスワードをログイン画面のパスワードに入力し、ログインします。
  ※「ログインID」の項目は登録のメールアドレスでもログインが可能になりますのでログインIDも忘れてしまった場合は、メールアドレスを入力しログインしてください
3.再発行したパスワードでログイン後、パスワードの変更を求められますので希望のパスワードを変更のルールに従って入力し、再設定してください。
※ログインIDの確認/変更を行いたい場合は、ご自身のアカウントと同じ権限もしくは上級の権限を持つユーザに管理システムの確認を依頼してください

2お申し込みについて

お申し込みの際に必要なものはありますか?

特にございません。実際にサービスをご利用いただく際は受講者のメールアドレスが必要となります。

受講期間はどのくらいありますか?

「受講者登録サイト ログイン情報」をメール送付(納品)より9ヶ月間です。
※納品日の同日に開講できます。

受講者IDの途中追加はできますか?

可能です。受講者登録サイト左メニューの「申込」より追加申込の手続きをお願いします。

内定者ではないのですが受講可能ですか?

ビジネスの基礎知識を学びたい方でしたらどなたでもご受講可能です。営業担当までお問い合わせください。
※ただし、個人でのお申し込みは受け付けておりません。法人契約となります。

3受講について

受講させたいコースのみ表示させることは可能ですか?

申し訳ございません。今のところ対応しておりません。

受講中、上手く動作しなくなってしまった場合はどうすればよいですか?

以下の手順をお試しください。

1.アプリを終了させる:こちらで解決しない場合は2.へ。
2.アンインストールし、再度アプリをインストールする。

アプリをアンインストールしても、これまでの学習履歴は残りますのでご安心ください。

学習内容に関する質問は可能でしょうか?

申し訳ありません。こちらは承っておりません。

総合テストの解答と解説は入手できますか?

本編の学習内容の総確認の位置づけとしており、改めての解答解説を公開しておりません。

受講期間の延長は可能でしょうか?

システムトラブルを除き、受講期間の延長は承っておりません。

受講者・管理者のメールアドレスを変更したいです。

サポート事務局にてメールで承りますので

・申込企業名
・該当者のお名前
・変更前のメールアドレス
・変更後のメールアドレス

以上の情報を記載のうえ、<サポート事務局メールアドレス:freshers-support@globis.co.jp>までお問合せください。
※受講者様を変更する目的でのメールアドレス変更はできかねますため、追加申込をお願いいたします。

修了証は入手可能でしょうか?

修了証のご用意は特にございません。

アプリ以外での受講方法はありますか?

PCからでも受講可能です。Webブラウザより以下のURLをクリックしてご受講を開始してください。
https://user.freshers.globis.co.jp
なお、詳しい動作環境は、お申し込みページ内にある「動作環境」よりご確認ください。

4受講者の学習進捗確認について

グループ管理者とは何ですか?

グループ管理者とは学習進捗詳細サイトを通じて受講者の学習履歴や進捗状況を確認することができる管理者です。学習進捗詳細サイトは、PCからの閲覧に対応しており、申込時に設定していただいたグループ管理者の方がログインできます。
納品時に受講管理者へメールをお送りしているので、記載されているグループ管理者アカウントを使ってログインしてください。
学習進捗詳細サイトのご利用は、こちらのページの「学習進捗詳細サイトにログイン」からアクセスしてください。

学習進捗詳細サイト内の”受講履歴確認”とはどのような機能ですか?

受講履歴確認とは、ユーザの学習記録を確認することができる機能になります。教材別、受講者別に各種の受講データを確認できます。

受講者の進捗状況を確認できますか?

はい。可能です。受講者登録サイトでどのくらい進んでいるかを%表示で確認できます。 より詳細な受講履歴については学習進捗詳細サイトからダウンロードできるCSVにより閲覧が可能です。
学習進捗詳細サイトのご利用はこちらより、グループ管理者アカウントにてログインしてください。

受講者が書いたコメントなど、ソーシャルのコメント機能の利用状況を確認できますか?

可能です。管理画面より、受講者が発言した内容などコメント機能の使用履歴をログデータで閲覧できます。また、不適切な発言などの確認・削除も管理画面から行えます。

学習進捗詳細サイトにてグループの情報が何も表示されません。

受講者登録サイトにて、管理対象グループが選択されていない可能性がございます。
以下の手順をお試しください。

1. 受講者登録サイトの「グループ管理者一覧」より対象の管理者様を選択ください。
2. 次の画面にて学習進捗詳細サイトに表示させたいグループにチェックを入れ、「次へ」を選択ください。
3. 変更内容を確認し「確定」を選択してください。

上記の方法をお試しいただいても表示されない場合、管理者様ご自身のアカウントが割り当て解除されている
可能性がございます。

再設定につきましては、お客様ご自身での変更できかねますため、下記サポート事務局までご連絡くださいませ。
<サポート事務局メールアドレス:freshers-support@globis.co.jp>

受講者の学習記録を手元に残しておくことはできますか?

管理者の方は、管理画面よりCSV形式でダウンロードが可能です。

プッシュ通知とはなんですか?

プッシュ通知とは、ユーザーがスマートフォンアプリケーションを起動していなくとも、iPhone、Android端末へ通知を送る仕組みのことです。プッシュ通知を利用すれば、何らかの情報更新があった場合に一度に複数のユーザーに更新されたことを知らせることが可能になります。本機能を使用するには、プッシュ通知を受け取る側で、プッシュ通知を許可しておく必要があります。

プッシュ通知の内容は何文字の文章まで送信可能ですか?

344字までの内容であればiOS,Androidで全文が表示されます。

管理者を複数名設定したいのですが?

グループ管理者は1度の申し込みにつき5名まで無料で登録することができます。グループ管理者を登録したい場合は「受講者登録サイト」の「グループ管理者一覧」より登録ができます。グループ管理者の枠を増やしたい場合は「受講者登録サイト」より追加申込を行なっていただければさらに無料で3枠まで増やすことができます。「受講者登録サイト」へは、こちらのページの「受講者登録サイトにログイン」からアクセスできます。

「受講者登録サイト」と「学習進捗詳細サイト」の違いを教えてください。

「受講者登録サイト」は追加申込や受講者の登録、メール送信履歴などが確認できるサイトです。「学習進捗詳細サイト」は受講者の学習進捗を確認することができるサイトです。
※2つのサイトはそれぞれパスワードが異なります。

学習進捗詳細サイトの使い方がよくわかりません。

マニュアルをご用意しております。こちらのページ内にあるダウンロードリンクからご利用ください。

その他ご質問がある方は、下記よりお問い合わせください。

ご利用料金・期間(税抜)

【内容】

価格
9,000円 / ID
ご利用期間
9ヶ月

大幅値下げ

月々1,000円でご利用可能

※上記は1IDあたりのご利用料金です。
※上記は1~25IDの場合のご利用料金です。IDのお申し込み数によってご利用料金が変わります。

お申し込み前に、動作環境のご確認をおすすめいたします。

※※※同業他社や個人でのお申し込みは受け付けておりません。※※※

動作環境

受講機能、管理機能の動作環境
iOS
アプリ
・その時点での最新版

※iOS13未満の方は、アプリをアップデートしようとすると 「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか?」という表示が出ます。 その場合は最新版のアプリは利用できませんので、ブラウザ版をご利用ください。

Android
アプリ
・OS 8.0以降
パソコン

【推奨OS】

・Windows 10 、Mac OS 10.13 High Sierra 以降

【推奨ブラウザ】

・Google Chrome(最新の正規リリース版)

【対応ブラウザ】

・Microsoft Edge(最新の正規リリース版)
・Firefox(最新の正規リリース版)
・Safari(最新の正規リリース版)

※2021年4月よりInternet Explorerは非対応となりました。