QUESTIONよくある質問

crexta(クレクタ)について寄せられる質問と回答を掲載しています。
その他のご質問については、こちらのお問合わせフォームよりお手数ですがご連絡ください。

  1. データ投入は、どのようにできますか?

    csvファイルやexcelファイルから一括でアップロードしていただけます。また、登録した情報を出力することも可能です。

  2. 投入する人材データのカスタマイズは可能ですか?

    投入いただくデータの項目は自由にカスタマイズしていただけます。また、データに対する編集や閲覧の権限もお客様でご設定いただけます。

  3. 診断機能は実施するごとや、受検人数ごとに料金が発生するのでしょうか?

    追加の料金は発生いたしません。すべてシステムの利用料金に含まれます。

  4. 導入までに、どのくらい期間がかかるの?

    製品自体は、アカウントの発行に数時間いただいた後、すぐにご利用いただけます。従業員の皆様のご利用開始にあたっては、投入するデータの整理や権限の設定などの準備を管理者側でしていただく必要があり、1~2カ月程度かかるケースが多くなっております。

  5. セキュリティ対策はどのように行っていますか?

    セキュリティ対策は「ID/PW認証」「秘密の質問設定」「IPアドレス制限」「SSL暗号化通信」「脆弱性診断テストの実施」など、多角的に対策しております。

  6. システムの推奨環境はありますか?

    【crexta推奨環境】

    ※下記は2022年8月1日時点での推奨環境になります。

    • ネットワーク
      ・安定して接続できる環境であること

    ~パソコン~

    • OS
      ・Windows 10 64bit 最新バージョン
      ・Windows 11 最新バージョン
    • ブラウザ
      ・Google Chrome 最新バージョン
      ・Microsoft Edge (Chromium) 最新バージョン
    • メモリ、HDD、CPU
      ・メモリ:8GB以上
      ・HDD:空き容量に十分な余裕があること
      ・CPU:対応OS、ブラウザが正常に動く環境であれば特に制約なし
    • ディスプレイ解像度
      ・XGA(1024×768)以上推奨

    ~モバイル端末~
    ※対象となるのは、eラーニング機能(受講者用画面)、人事評価機能(回答画面)、サーベイ機能(回答画面)、
     エンゲージメント診断機能(回答画面)のみです。

    • OS
      ・iOS 最新バージョン
      ・Android 最新バージョン
    • ブラウザ
      ・iOS:Safari 最新バージョン
      ・Android:Google Chrome 最新バージョン
  7. e-ラーニング機能にアップできるオリジナルコンテンツのデータ形式はどのようなものがありますか?

    オリジナルコンテンツは、動画形式かスライド形式の2つのパターンで作成可能です。動画形式はMP4データ、スライド形式はJPEGデータでアップしていただけます。