【動画で分かる】マイナビ エンゲージメント・リサーチ
動画目次
1.マイナビ エンゲージメント・リサーチの活用
2.結果の考察と施策の実行 ~数字の読み方~
3.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方①~
4.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方②~
5.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方③~
6.結果の考察と施策のヒアリング・実行~コメントの読み方・現場へのヒアリング~
1.マイナビ エンゲージメント・リサーチの活用
診断をして終わりではなく、レポートの読み解き方やどのように結果を活用すべきか方法について解説をします。
2.結果の考察と施策の実行 ~数字の読み方~
マイナビ エンゲージメント・リサーチで注目している、他社平均との差、属性値の差。
それぞれの数値差から、どのようなことが読み取れるのかを解説します。
3.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方①~
マイナビエンゲージメント・リサーチは4つのパートに分かれていることと、冒頭の「イントロダクション」パートにつついて解説をします。
4.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方②~
会社全体の結果について述べているパート、「貴社全体」ではどのようなページで構成されているのかを解説します。
5.結果の考察と施策の実行 ~レポートの構成と見方③~
各セグメントの結果について述べているパート「セグメント」ではどのようなページで構成されているのかを解説します。
また、エンゲージメントや影響要因因子が一覧化されている「因子一覧」パートはどのようなことを読み取ることができるのかを解説します。