よくあるご質問

公開型研修

予約・お申し込みについて

公開研修申し込みサイトのID、PWを忘れてしまった
こちらよりご登録のメールアドレスを入力いただくことで、再発行できます。
インターネットの推奨環境は何ですか?
下記のブラウザでの観覧を推奨します。 Internet Explorer、Google Chrome、FireFox、Safari(最新版を推奨) その他のブラウザをお使いの場合や、推奨環境を満たしていても、ブラウザとOSの組み合わせ等の理由により、正しく表示されない場合や各種機能がご利用になれない場合がございます。予めご了承ください。
参加人数を変更したい。どうすればよいですか?
お客様ページよりお手続きください。変更手続きができない場合は、お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
満員の研修にどうしても参加したい時はどうすればよいですか?
皆様平等にご利用いただくため、特別な枠は設けておりません。他のお客様からのキャンセルが入りましたら、即時ホームページへ反映しておりますので、そちらでご確認・お申し込みをお願いいたします。
申し込みをした研修をキャンセルしたい。どうしたらよいですか?
お客様ページよりお手続きください。キャンセル手続きができない場合は、お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
■キャンセル規定■
研修受講日14日前(土日を含む)以降の受講キャンセル、欠席、及び受講日程変更につきましては、キャンセル料として受講料の全額を申し受けます。
申し込みをした研修の日程変更をしたい。どうしたらよいですか?
お客様ページより一度キャンセルいただき、改めて、参加したい日程をお申し込みください。
申し込み方法を教えてください
お申し込みページよりお申し込みください。

受講について

いつまで申し込み受付をしていますか?
実施日の3営業日前の正午までWEBにてお申し込み受付をしております。
これ以降のお申し込みにつきましてはマイナビ研修サービス運営事務局までご連絡ください。
TEL:03-6267-4316
個人として申し込みできますか?
申し訳ございませんが、個人でのお申し込み・ご参加は受付けておりません。
お昼を挟む研修に参加する場合、昼食をとる場所はありますか?
会場近辺の飲食店でお取りいただいております。会場によってはお弁当をお持込いただける場合がございます。
当日の緊急連絡先を教えてください。
マイナビ研修サービス運営事務局までご連絡ください。 TEL:03-6267-4316 hrd@mynavi.jp
研修の録音・録画はできますか?
他の受講者様のご迷惑となる可能性がありますのでご遠慮いただいております。ご了承ください。
研修に参加する時の服装に決まりはありますか?
特に決まりはありません。男性ですとスーツ、女性ですとオフィスカジュアルの方が多く見受けられます。
研修に参加する際に必要な持ち物はありますか?
筆記用具をお持ちください。研修により必要な持ち物がある場合は事前にご案内させていただいております。
研修の受講証明書はありますか?
弊社ではご用意しておりません。 貴社所定の用紙を研修終了時に担当講師へご提示いただければ、その場でサインをさせていただいております。
1名でも参加できますか?
可能です。毎月定期的に公開研修をご用意していますので、日程の調整をしていただき、ご利用くださいませ。 直近の開催日程に関してはこちらからご確認ください。

お支払いについて

受講料はどのように支払うのですか?
弊社より請求書をご送付申し上げます。指定の期日までのお振り込みをお願いいたします。 請求書が届かないなどございましたら、お電話、もしくはこちらより ご連絡ください。   ■キャンセル規定■ 研修受講日14日前(土日を含む)以降の受講キャンセル、欠席、及び受講日程変更につきましては、キャンセル料として受講料の全額を申し受けます。

講師派遣型研修

短時間での研修を検討しています。実施することは可能ですか?
短時間でも、複数日でも実施可能です。時間や日数などのご要望をお伺いした上で、プログラムの調整をいたします。
公開型研修のプログラムを自社単独で実施することは可能ですか?
1コースから全コース実施まで、ご希望の組み合わせで実施することができます。 会場、時間も柔軟に対応いたします。
研修をするスペースが社内にない場合でも、可能ですか?
外部会場をご利用いただいております。弊社より外部会場のご紹介をさせていただくことも可能です。
少人数の会社です。研修実施における最低人数はありますか?
特に設けておりません。研修内容に合わせて、1名様からでもプログラム構築が可能です。
申し込みから実施まで、どのくらいの期間が必要ですか?
プログラムの最終調整やテキストの作成を含め、通常2か月程度をお願いしております。直近の日程での実施をご検討されている場合もお気兼ねなくご相談ください。
費用はどのくらいでしょうか?
ご要望を詳しくヒアリングさせていただいた後、お見積りをご提出させていただきます。その後ご検討ください。
どんなテーマで研修を実施すればいいか悩んでいます。相談に乗ってもらえますか?
企画担当者が貴社の状況や現場での問題点を徹底的にヒアリングした上で、「課題の本質」を見つけ出し、プログラムの目的やテーマを設定し、ご提案いたします。まずはこちらよりご連絡ください。
オリジナルのプログラムを自社単独で実施することは可能ですか? ホームページに掲載されている内容以外でも実施可能ですか?
貴社の状況・ご要望に合わせ、期間、内容、講師などフルカスタマイズのオリジナルプランで研修を実施することができます。
また、時期限定ではなく、年間を通したコンサルティングも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

無料セミナー・体験会

いつまで申し込み受付をしていますか?
実施日1営業日前の正午までWEBより申し込み受付をしております。
無料セミナーに参加する時の持ち物はありますか?
特に指定はございません。必要に応じて筆記用具等お持ちください。
満員のセミナーにどうしても参加したい時はどうすればよいですか?
皆様平等にご利用いただくため、特別な枠は設けておりません。他のお客様からのキャンセルが入りましたら、即時ホームページへ反映しておりますので、そちらでご確認・お申し込みをお願いいたします。
申し込みをした無料セミナーのキャンセルしたい。どうしたらよいですか?
お客様ページよりお手続きください。 キャンセル手続きができない場合は、お電話、もしくはこちらより ご連絡ください。
どこから申し込みができますか?
無料セミナー・体験会一覧ページよりご希望のものをご選択いただき、お申し込みください。

組織開発/その他サービス

UPcomer Kit

到着日指定はできますか?
申し訳ございません。到着日指定は承っておりません。原則、お申し込み日より3営業日以内に発送させていただいております。
内定者の自宅に直接送ることは可能ですか?
申し訳ございません。企業間のお取引のため、内定者の自宅への送付対応はしておりません。お申し込みいただきました企業様宛にお送りしております。
昨年購入したものが余っています。今年配布しても問題ないでしょうか?
お客様にお任せしておりますが、2年一度、内容をリニューアルしておりますので、追加購入いただいたものとお手元にあるものが異なる場合がございます。複数名に配布する場合はご注意ください。

e-ラーニング【マイナビパック】

内定者や新人以外に受講させることも可能ですか?
可能です。マイナビパック内のコースはどなたでもご受講いただけます。
インターネット推奨環境は何ですか?
こちらのページの推奨環境をご確認ください。
受講者に表示するコースを選ぶことは可能ですか?
可能です。各コースごとに表示・非表示をご設定いただけます。

グロービス学び放題フレッシャーズ

受講させたいコースのみ表示させることは可能ですか?
申し訳ございません。今のところ対応しておりません。
スマートフォン以外でも受講可能ですか?
PCからでも受講可能です。こちらのWebブラウザよりログインのうえ、ご受講ください。

グループワーク

どれくらいの期間使うことができますか?
契約日から2週間レンタルと1年間レンタルの2種類のライセンス契約となります。
ライセンス期日終了以降もご利用をご希望の場合は、再度、ご契約が必要になります。
納品までどれくらいかかりますか?
在庫がある場合、ご依頼から納品までは通常1~2週間程度です。(オリジナルゲーム開発は除く)
どの段階でグループワークを導入したほうが良いですか?
グループワークは一度に複数名集める必要があります。したがって、選考の初期段階など、まとめて4名以上を集めることができる段階で導入することが望ましいです。
何名のグループで実施するのが望ましいですか?
4名~7名を1グループとして実施することが望ましいです。3名以下の場合は合意形成がスムーズに行われ、 グループ内での葛藤や意見の相違が起こりにくくなります。

社会人基礎力診断

診断レポート納品までにかかる期間を教えてください。
ご設定いただく回答期間にもよりますが、約1.5ヵ月(回答終了後10営業日)を目安としております。
新入社員・若手社員のみが対象となりますでしょうか?
こちらは全社員を対象とした診断ツールです。社会人基礎力は、ライフステージの各段階で活躍し続けるために求められる力ですので、新人・若手問わず全社員にとって意味のある診断です。

マイナビ エンゲージメント・リサーチ

概要版と詳細版の違いはなんですか?
レポートとしてご納品するアプトプットの種類と分析レベルに違いがございます。詳細につきましてはこちらよりご参照ください。
回答者はどのように回答するのでしょうか?
弊社よりアンケートのURLをご担当者様にお送りいたしますので、回答者の皆さまにご送付ください。
レポート納品までにかかる期間を教えてください。
ご設定いただく回答期間にもよりますが、約2ヵ月(回答終了後15営業日)を目安としております。

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP