マイナビ研修サービス 『研修における効果測定の研究開発』テスター企業様募集のご案内

2021年02月12日

平素より、マイナビ研修サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ただいまマイナビ研修サービスでは、弊社提供の研修 1つを無料でご受講いただけるモニター企業様を募集しております。
ご受講が可能な研修のラインナップは以下 5種類となっており、その中からおひとつお好きな研修をお選びいただけます。
是非、この機会を貴社の人材育成にお役立ていただければ幸いです。

お申し込みはこちら

※参加には諸条件がございます。詳しくは後述をご確認ください。

対象の研修

※研修はすべてオンラインでの実施となります。

中堅社員ムビケーション研修

コミュニケーション(MBSA)研修

プレゼンテーション研修

ロジカルシンキング研修

ロジカルライティング研修

実施概要

現在、早稲田大学と共同で『研修における効果測定の研究開発』をしております。
研究開発の評価として、実際に研修を受講された方などのデータ分析を実施予定です。

今回無料で研修を受講いただくにあたっては、以下2点にご協力頂くことを条件としております。
(1)受講者・受講者の上司の方に『事前・事後アンケート』に回答いただく。
(2)上記の(1)と同様のアンケートを、受講者以外の従業員の方・その上司の方に取っていただく。

事前・事後アンケートの流れ

※受講者と受講者以外の方(以下、アンケート対象者)どちらも同様の流れになります。

事前アンケート

研修実施の1~2週間前に、アンケート対象者およびその上司の方に対しURLを送付いたします。
(IDの振り分けと対象者へのご送付をお願い致します)

事後アンケート(1~2か月後に実施予定です)

アンケート対象者とその上司の方に対しURLを送付
(事前に割り振られたIDと同じIDのまま個別ご送付をお願い致します)

アンケートは、属性情報(男女や勤務歴など)と、 本人の態度や行動(例えば、上司からの評価を前向きに受け止めているか、
行動計画を立てて実行しているかなど)の50問程度です。

5分程で終わる問題となります。実施前も実施後も同じ内容です。 なお、個人情報保護の観点から、受講者・上司の方はID管理をさせて頂きます。

ID管理をしやすいように、弊社にて Excel 表を作成しお渡しいたします。

研修実施の条件

対象人数:20名~30名
対象年齢:20代~30代の方(特に若手社員)を中心にご手配をお願い致します。
当日の運営:テキスト等必要備品等はこちらで準備致します。受講者の方用の会場は別途ご準備ください。
講師:弊社指定の講師にて実施させていただきます。
研修実施期限:お申込み後、2021年4月末までに実施予定
※詳細の日程は、調整し決定とさせていただきます。

お申込みについて

お申込みは以下フォームよりお願いいたします。
お申込み後、弊社営業担当より改めてご連絡いたします。
お申し込みはこちら

お申込み期限:2021年 4月16日(金)まで
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。予めご了承ください。

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP