1名から申込み可能 e-ラーニング育成パック

マイナビ研修サービスが、新入社員や採用担当者向けに、
実施してきた研修のノウハウを凝縮して詰め込んだ
【新入社員・若手社員育成パック】
【採用担当者支援パック】
をご用意いたしました。
新入社員や採用担当者が実務を行ううえで、押さえておくべきポイントがこれひとつに!
いつでも・どこでも web 上で学習できます。

※2021年9月申込分より、システムリニューアルしております。

  1. 1

    パソコン、タブレット
    スマホから受講可能
  2. 2

    受講者の学習状況確認や
    進捗管理が可能
    リマインド機能も充実
  3. 3

    受講前後の課題提出など
    育成に役立つ新機能も
    搭載

新機能

学習コンテンツとともに課題を配信!

ご利用企業様オリジナルの課題をアップロードすることも可能!業務や育成方針に即した課題を取り入れることで、学習効果が向上するほか、受講後の日常に活かしやすい仕組みの構築などの工夫をすることができます!

  • 事前課題に取り組み、
    「何を学ぶべきか」を
    明確にする

  • eラーニングや研修を通して
    学習し、必要な知識や
    スキルを獲得する

  • 事後課題に取り組み、
    担当業務や日常生活に
    落とし込む

  • 受講したことを活かしながら
    一層の成果を創出

管理者画面
  • 納品後、管理者画面にて受講者のアカウント登録や配信設定を行うことができます。
  • 受講者の学習履歴確認や、ログイン情報などのシステムから送られたお知らせの再送を行うことができます。
  • 管理画面(一例)

管理画面(一例)

※管理者画面や受講者画面も、2021年9月にリニューアルいたしました!

受講者画面
  • 受講画面(一例)

    受講画面(一例)

  • お知らせ通知画面(一例)

    お知らせ通知画面(一例)

提供パック概要

新入社員・若手社員育成パック

36コース

お一人様

15,000円(税別)

採用担当者支援パック

14コース

お一人様

10,000円(税別)

上記金額はお申し込み人数1~25人の場合の、1人あたりのご利用料金です。お申し込み数によって料金が異なりますので、詳しくは、お申し込みフォームにてご確認下さい。

  • お申込期間
    2021年9月16日(木)10:00より
  • ご提供期間
    各パックの納品から1年間
  • ご納品
    スケジュール
    Web申込後、4営業日以内に納品

受講開始までには、納品後、企業管理者が「受講者のアカウント登録」と「配信設定」を行う必要がございます。

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お申し込み(初めてお申し込みの企業様)
お申し込みはこちら

※2021年9月以降初めて「eラーニング 育成パック」にお申し込みの企業様は、【お申し込み(初めてお申し込みの企業様)】ボタンよりお申し込みください。

※2021年9月以降、「eラーニング 育成パック」にお申し込みされたことのある企業様は【管理者マニュアル(P.59)】よりお申し込み方法をご確認ください。

新入社員・若手社員育成パック

ビジネスマナーから
仕事の進め方・社会人基礎力まで
新入社員の導入研修に必要な
学習コンテンツを取り揃えています。

新入社員・若手社員育成パック 無料体験版お申し込みはこちら

※無料体験版はパックの一部(主に第1章)を2週間お試しいただけます。

新入社員・若手社員育成パック コース一覧

新入社員・若手社員
基礎スキル
  • 社会人としての心構え
  • ビジネス文書講座
  • ビジネスマナー講座
  • ビジネス電話応対講座
  • ビジネスコミュニケーション講座
  • 職場での言葉づかい講座
  • 仕事の進め方
  • 訪問・来客応対講座
  • 社会人基礎力(チームで働く力)
  • 社会人基礎力(考え抜く力)
  • 社会人基礎力(前に踏み出す力)
  • コミュニケーション講座~MBSA編~
  • 日常業務に活かせる IT 知識基礎講座
ビジネス基礎スキル
  • ロジカルシンキング講座
  • ロジカルライティング講座
  • ワークライフバランス講座
  • 段取り力講座
  • プレゼンテーション講座
  • レジリエンス講座
  • キャリアデザイン講座
  • メンタルヘルス講座
  • コンプライアンス講座
  • 情報セキュリティ講座
  • ミュージシャン サスケから学ぶレジリエンスの鍛え方
  • 伊能忠敬の人生から学ぶ5つの力講座
  • 徳川慶喜の人生から学ぶ4つの力講座
  • ライフプラン講座~マネープラン入門編~
  • 営業基礎講座
  • ハラスメント防止講座
  • 公衆衛生講座
  • モチベーションアップ講座
  • タイムマネジメント講座
Office シリーズ
  • Excel基礎講座
  • PowerPoint基礎講座
  • Word基礎講座
  • Excel講座~データベース活用入門~

各コースのチャプター1を無料公開中!!
無料視聴はこちら

採用担当者支援パック

リクルーターや面接官・説明会の
プレゼンターが知っておくべき
採用に必要なスキルを
学習することができます。

採用担当者支援パック 無料体験版お申し込みはこちら

※無料体験版はパックの一部(主に第1章)を2週間お試しいただけます。

採用担当者支援パック コース一覧

採用担当者の基礎
  • リクルーター講座
  • 面接官講座
  • 面接時の本質の見抜き方
  • 説明会コンテンツ設計講座
  • 説明会プレゼンテーション講座
  • GD・GW評価者講座
  • 中途採用面接官講座
  • 採用基準設計講座
マイナビ×採用学研究所
共同制作コンテンツ
  • オンライン採用の方法
  • 候補者の惹きつけ方講座
  • 候補者の見極め方講座
  • 採用戦略の描き方講座
  • 中途採用の考え方講座
  • 採用の未来
各コースのチャプター1を無料公開中!!
無料視聴はこちら

お申し込みから開講までの流れ

サービス利用上のご注意

サービス利用規約」および「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
動作環境はこちらをご確認ください。

  1. 1

    フォームからお申し込み
    お申し込みフォームよりご担当者様情報、パック名、人数などをご入力いただきお申し込みください。「申込受付完了」メールを送付いたします。※1※2
  2. 2

    ご担当者にメールで納品
    マイナビ ラーニングシステムよりご担当者宛に、管理者画面へのログイン情報をメール送付(納品)いたします。
  3. 3

    受講者情報のご入力
    管理者画面より、受講者のお名前、メールアドレス、受講するコースなどを入力してください。
  4. 4

    受講者へ開講案内
    管理者画面から受講者へ開講案内を行っていただき、受講開始となります。
  1. ※1 納品に関しては、納品スケジュールをご確認ください。
  2. ※2 「申込受付完了」メールが届かない場合は、【03-6628-5111】までご連絡ください。

サービス推奨環境

パソコン

ブラウザ Google Chrome(Windows)
Microsoft Edge(Chromium)
モニター 画面解像度は「1920×1080ピクセル」以上、画面の色は「8ビット」以上を推奨
その他
  • サービスのご利用には、お使いのブラウザの設定で「Cookie」「JavaScript」を有効にする必要があります。
  • 動画を利用したサービスをご利用の場合は、音声デバイス(スピーカー、イヤホンなど)のご用意をお願いいたします。
  • eラーニングコースにより、上記推奨環境範囲内であっても、OSやブラウザの組み合わせ等により、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合があります。

モバイル端末

端末 iPhone / iPad Android(スマホ)
OS iOS/iPadOS 12.0以上 Android 10.0以上
ブラウザ Safari Google Chrome

※モバイル端末は受講者画面のみに対応しております。管理者画面には対応しておりません。

よくある質問

コンテンツについて

各コースの学習時間を教えてください。
詳細資料に各コースごとの標準学習時間を記載しておりますので、ご確認ください。
各パックの総学習時間を教えてください。
新入社員・若手社員育成パックは約28時間、採用担当者支援パックは約12時間となります。
コースごとの標準学習時間は、詳細資料をご確認ください。
e-ラーニングマイナビパックのコンテンツとは違いがありますか?
e-ラーニングマイナビパックとは内容が異なります。(e-ラーニングマイナビパックは内定者向けのコンテンツです。)
テストはどのような形で出題されますか?
テストは〇×の選択式と、文言選択式の2種類で出題されます。
スマートフォン・タブレットでも受講やテストを受けられますか?
スマートフォン・タブレットでご受講いただけます。動作環境については、本Webページ内のサービス推奨環境をご確認くださいませ。

受講管理について

受講者の学習進捗状況を確認できますか?
管理画面より受講者ごと・コースごとの進捗概要を確認することが可能です。
また、進捗詳細についても、管理画面よりcsvファイルをダウンロードすることで確認することができます。
<管理画面イメージ(受講者ごとの進捗概要)>
管理者も受講者と同じパックを受講できますか?
1企業につき、管理者1名のみ受講者と同じパックの受講が可能です。
特に、初めてのお申し込みの際は、納品時に「担当者用パック」が1つ配信設定できるようになっておりますので、
希望の管理者宛に配信をお願いします(ご自身へ配信することも可能です)。
受講させたいチャプターや学習〆切を設定できますか?
管理者が「公開するチャプター」「必修とするチャプター」「学習〆切」を、配信設定時に設定できます。
また、配信中に変更することも可能です。
一度申し込みした後に、追加で申し込みをすることはできますか?
管理者画面より追加申し込みを行うことができます。
管理者を複数設定することはできますか?
最大10名まで登録できます。
発行されたアカウントはいつまで利用できますか?
最後に納品したパックの利用期限から180日経過後に、全ての学習履歴と受講者アカウントを削除します。
それまでの期間は、学習履歴の確認等を行うことが可能です(パックの受講期間は、納品から1年間です)。
課題配信・課題提出はどのように行うのですか?
管理者が配信設定を行う際に、課題をアップロードし、パックとともに配信を行うことができます。
受講者は受講画面よりその課題をダウンロードすることが可能です。
また、ダウンロードした課題の提出を、受講者は受講画面にて行うことができ、
提出された課題のダウンロードを、管理者は管理画面より行うことができます。
どのような形式の課題を配信することができますか?
「csv、txt、zip、pdf、doc、docx、xls、xlsx、ppt、pptx、jpeg、jpg、png、gif」形式の課題の配信が可能です。

納品について

納品日を指定することはできますか?
大変申し訳ございませんが、納品日の指定は承り兼ねます(Web申込後4営業日以内に納品とさせていただきます)。ご容赦くださいませ。
大型連休(GWやお盆休み、年末年始など)の際の納品はどのようになりますか?
大型連休の申込・納品スケジュールについては、その都度本Webページに掲載いたします。
お問い合わせ
お問い合わせはこちら
お申し込み(初めてお申し込みの企業様)
お申し込みはこちら

※2021年9月以降初めて「eラーニング 育成パック」にお申し込みの企業様は、【お申し込み(初めてお申し込みの企業様)】ボタンよりお申し込みください。

※2021年9月以降、「eラーニング 育成パック」にお申し込みされたことのある企業様は【管理者マニュアル(P.59)】よりお申し込み方法をご確認ください。

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP