新入社員研修1日間

学生から社会人への意識変革、ビジネスマナーの習慣化

  • 学生と社会人の違いを考えさせ、社会人としての意識付けをはかります。
  • 知識としてのマナーだけではなく、さまざまなロールプレイングを行うとともに、「なぜマナーが必要なのか」という本質の部分から考えさせることで、知識習得への意欲を高め、習慣化を目指します。

新入社員公開研修1日版実施風景

プログラム例

  • 社会人としての心構え
  • 好感度の高いビジネスマナー
  • 職場での言葉遣い
  • ビジネスコミュニケーションの基本
  • ビジネス電話の応対
  • 来客応対と訪問のマナー
  • ビジネス文書
  • 目標設定

実施までの流れ 

上記内容は、ご提案の一例となっております。詳細な条件、ご要望をお伺いしたうえで、
最終的なプログラム構成案をご提案いたします。
費用につきましても、その際、別途お見積もりいたしますので、合わせてご検討ください。
まずは、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 

  • お問合わせ

    研修や人材育成に関する疑問やお悩みなど、まずは弊社までお気軽にご相談ください。

  • ヒアリング

    貴社の状況や現場での問題点を徹底的にヒアリング。

    「課題の本質」を見つけ出し、プログラムの目的を設定、共有いたします。

  • プログラム決定

    弊社のご提案に対してご意見、ご要望を頂き、ブラッシュアップ。

    ご納得いただけるカリキュラムを決定いたします。

  • 実施前のミーティング

    貴社の特色にあわせた定着しやすいプログラム運営のために事前チェックを行います。

  • 研修実施

    当日はぜひお立ち会いいただき、研修の雰囲気や受講者の変化などを実際に感じてください。

  • フィードバック

    受講者及び、ご担当社様からの声をもとに、実施状況や評価結果を振り返ります。

  • 継続的なフォロー

    現場での定着状況や新たな課題の把握のために、随時状況をヒアリングいたします。

 

育成力強化シリーズ(公開研修)

全国日程一覧PDF版はこちら

 

 

関連サービス

ご質問・ご相談はこちらまでお問い合わせください。

東日本エリア 03-6267-4316
西日本エリア 06-4802-1313
 お問い合わせフォーム

ページの先頭へ