グループワーク
レイアウトワーク

上司の情報をもとに、机の配列とスケジュールをつくる

正しいオフィスレイアウトとスケジュールを復元します。

同時にふたつのミッションに取り組むため、タイムマネジメント力や状況把握力が顕著になります。

STORY

入社したばかりのAさんは、仕事を覚えるために先輩社員から言われたことや、新しく覚えたことを付箋にメモしている。そんなとき、上司から「明日までにオフィスの座席表を作成してくれ」と指示される。慌ててAさんは取り掛かったが、あろうことか付箋を落としてしまいバラバラになってしまった。Aさんの代わりにオフィスレイアウトを完成させ、併せてスケジュールを復元しなければならない。

実施形式

人数 4名~実施可能
用途 ●インターンシップ
●選考
●内定者フォロー
●社内研修

ワークの流れ(実施時間:2~3時間程度)

STEP1
ルール説明

グループワークの進め方やミッションを説明します。

STEP2
グループワーク

新人のAさんは与えられた情報を頼りに新しくなったオフィスの座席表とAさんの業務スケジュール表を作成します。

STEP3
採点・結果発表

回答をもとに採点をし、グループごとに点数を集計し結果を発表します。

STEP4
振り返り

運営マニュアルに含まれているスクリプトをもとに、本ゲームで得られる学びを振り返ります。

レンタルツール(1セットあたり6チーム分)

  • 1

    ゲームボード、カード ×6セット(1セット最大7名対応)

  • 2

    評価シート・運営マニュアル・ワークシート・ルールシート 他

年間レンタル
400,000円(発送・返送料込み/税別)

1年間の長期契約です。
(期間内であれば、何度でもご利用頂けます)

2週間レンタル
146,000円(発送・返送料込み/税別)

『プレミアムグループワーク』を除く『グループワーク』については
2週間でのレンタルが可能です。2週間の短期契約です。

関連サービス一覧

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP