グループワーク
パズルマップゲーム

バラバラに渡されたピースをもとに、地図を完成させる

自分だけが見ることのできるピースを他者に口頭で伝えるために情報交換が活発に行われます。

分かりやすく説明する力や相手の情報を聴く力、確認する力が顕著になります。

STORY

各自に地図のピースが与えられる。そのピースには道の絵柄が書かれていて、細い道や太い道、曲がっている道もあれば、直線の道もある。もちろん、道は1本とは限らない。自分に与えられたピースは自分以外の他メンバーには見せてはいけない。ただ、書かれている絵柄を口答で説明することはできる。制限時間内にこのピースを組み合わせて、正確な地図を復元しなければならない。

人数 4名~実施可能
用途 ●インターンシップ
●選考
●内定者フォロー
●社内研修

ワークの流れ(実施時間:2~3時間程度)

STEP1
ルール説明

グループワークの進め方やミッションを説明します。

STEP2
グループワーク

イラストが描かれた17 枚のマップカードをグループに配布し、話し合いのみでつなぎあわせて、1 枚のマップを完成させます。

STEP3
採点・結果発表

正しいマップをもとに採点をし、グループごとに点数を集計し結果を発表します。

STEP4
振り返り

運営マニュアルに含まれているスクリプトをもとに、本ゲームで得られる学びを振り返ります。

レンタルツール(1セットあたり6チーム分)

  • 1

    パズルカード17枚 ×6セット(1セット最大7名対応)

  • 2

    評価シート・運営マニュアル・ワークシート・ルールシート 他

年間レンタル
400,000円(発送・返送料込み/税別)

1年間の長期契約です。
(期間内であれば、何度でもご利用頂けます)

2週間レンタル
146,000円(発送・返送料込み/税別)

『プレミアムグループワーク』を除く『グループワーク』については
2週間でのレンタルが可能です。2週間の短期契約です。

関連サービス一覧

マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラム
提供しています。

さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TOP