- フォロワーシップ研修
- フォロワーに期待される役割・行動を認識し、診断やケーススタディを通して具体的な行動につながるスキルを身につけます。上司・リーダーを支援できるようになることで、チームでの成果創出にもつながります。
講師派遣型
営業基礎研修
商品知識や営業経験がない方でも成果につながる行動を明確にし、実践できる

課題
- 新入社員として営業のノウハウを1から学びたい。
- 営業先でのお客様との関係構築がうまくいかず、スムーズに商談に入れない。
- テレアポや初訪に自信が持てず、行動できない。
研修効果
- 営業初級者としてどのような考え方と行動が必要か明確になり行動しやすくなります。
- 電話アポイントや訪問活動に抵抗が減り、営業活動プロセスの量と質が高まります。
- 帰社後の報連相が密になり、営業パーソンの活動内容を共有しやすくなります。
- 営業活動に対するやりがいやプライドを持てるようになります。
サービス概要
対象者 | 新入社員、若手社員 |
---|---|
期間 | 1日間(7.5時間:昼休憩1時間を含む) |
費用 | 講師派遣型研修のため、個別お見積りとなります。 詳しくはお問い合わせください。 |
プログラム概要
※プログラムは一部変更となる場合があります。
1日目午前
- オリエンテーション
- お客様との関係構築に必要なコミュニケーション
・好感度を高める4つの要素
・基本行動
・傾聴、共感力 - 商談に必要な準備
・アイスブレイクの話題
・お客様の仮説を立てる
・アポイントを取る際の留意点
1日目午後
- 本題に入るまでの3つのステップ
・アイスブレイク
・商談の目的を伝える
・自社紹介 - 本題に入ってからの4つのステップ
・現状確認
・仮説検証と質問スキル
・商談のまとめ
・宿題をもらう - 帰社後の報告
- まとめ
営業応用研修と組み合わせることにより営業の一連の流れで必要なスキルを身に着けることができます。
ヒアリング~クロージングまでの行動・スキルを習得できる
営業応用研修はこちら
本研修のポイント

営業活動を効果的に行うためには、訪問1回ごとの成果目標を設定し、目的およびゴールを明確にしたうえで事前準備を行い、商談シナリオを設計することが重要です。
本研修では商談を効果的に進めていくために必要な以下の考え方とスキルを理解します。
①事前準備に必要なスキル
②本題に入るまでに必要なプロセスの考え方とそれに必要なスキル
③本題に入ってから商談を終えるまでのプロセスの考え方と必要なスキル
④継続訪問につなげるための、商談を終えたあとに実施するフォロースキル
お申し込み・お問い合わせはこちらから
- 講師派遣型研修貴社内で実施
- 内容・費用については、こちらからご相談ください
関連サービス一覧
- 新入社員研修 アドバンスコース(オンライン研修)
- 聴く力、伝える力、仕事をする上で重要となる協働の仕方などビジネスの現場で必要となるコミュニケーションスキルを習得します。PDCA、指示受け、報連相など仕事のすすめ方を学習した上で、総合演習を通して習得します。
公開型 講師派遣型
- インバスケット研修~社会人基礎力編~
- 「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が提唱した「社会人基礎力」。インバスケットの問題演習やその振り返りを通して、自分自身の「社会人基礎力」に関する傾向や、課題を発見できます。その後の講義やワークを通して、社会人基礎力のそれぞれの能力を高めるヒントを得ることができます。
講師派遣型
- 内定者向け企画
- 内定者の不安を解消し、前向きに社会へ飛び立つ準備をサポートする研修や合宿、e-ラーニングなどの教材をご用意しております。
講師派遣型
- 役員研修
- 山本昌邦元サッカー日本代表監督による講演を通して、リーダーシップや人材マネジメントのノウハウを学びます。対話やグループワークで自分たちの目指す「役員像」や「人材観」を明確にし、社員と信頼関係を築くことを目指します。
講師派遣型
- 評価者研修
- 評価業務を正しく理解するために、全体像を体系的に捉えます。さらに、部下のどのような言動に注目し、どうフィードバックするか、具体的なポイントについて理解し、演習を通して実践することで、評価者としての在り方を学びます。
講師派遣型
- エンゲージメント診断後ワークショップ
- 組織のエンゲージメントを高めるために、自社のエンゲージメント・サーベイのレポートの読み方から、現状把握、課題の特定、アクションプランの作成、評価までのプロセスをワークショップ形式で包括的に理解することができます。
講師派遣型
- メンタルヘルスケア研修 ムビケーション
- メンタルヘルスの基礎知識に加え、原因となるストレスの種類やストレスから身を守る方法を、体験を通して学習します。全社員向けのセルフケアと管理職向けのラインケアの2つのシリーズがあります。
講師派遣型 ムビケーション
- 中途入社社員研修
- 中途入社社員が早期に活躍できるよう、新しい環境に適応する力や、持っているスキル・ノウハウを発揮して成果につなげる力を、ケーススタディも交えながら学びます。
講師派遣型
マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラムを
提供しています。
さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。