- 新入社員研修 ベーシックコース
- 学生と社会人の違いを考えさせ、社会人としての意識付けをはかります。知識としてのマナーだけではなく、さまざまなロールプレイングを行うとともに、「なぜマナーが必要なのか」という本質の部分から考えさせることで、知識習得への意欲を高め、習慣化を目指します。
講師派遣型
営業基礎研修
商品知識や営業経験がない方でも成果につながる行動を明確にし、実践できる

課題
- 新入社員として営業のノウハウを1から学びたい。
- 営業先でのお客様との関係構築がうまくいかず、スムーズに商談に入れない。
- テレアポや初訪に自信が持てず、行動できない。
研修効果
- 営業初級者としてどのような考え方と行動が必要か明確になり行動しやすくなります。
- 電話アポイントや訪問活動に抵抗が減り、営業活動プロセスの量と質が高まります。
- 帰社後の報連相が密になり、営業パーソンの活動内容を共有しやすくなります。
- 営業活動に対するやりがいやプライドを持てるようになります。
サービス概要
対象者 | 新入社員、若手社員 |
---|---|
期間 | 1日間(7.5時間:昼休憩1時間を含む) |
費用 | 講師派遣型研修のため、個別お見積りとなります。 詳しくはお問い合わせください。 |
プログラム概要
※プログラムは一部変更となる場合があります。
1日目午前
- オリエンテーション
- お客様との関係構築に必要なコミュニケーション
・好感度を高める4つの要素
・基本行動
・傾聴、共感力 - 商談に必要な準備
・アイスブレイクの話題
・お客様の仮説を立てる
・アポイントを取る際の留意点
1日目午後
- 本題に入るまでの3つのステップ
・アイスブレイク
・商談の目的を伝える
・自社紹介 - 本題に入ってからの4つのステップ
・現状確認
・仮説検証と質問スキル
・商談のまとめ
・宿題をもらう - 帰社後の報告
- まとめ
営業応用研修と組み合わせることにより営業の一連の流れで必要なスキルを身に着けることができます。
ヒアリング~クロージングまでの行動・スキルを習得できる
営業応用研修はこちら
本研修のポイント

営業活動を効果的に行うためには、訪問1回ごとの成果目標を設定し、目的およびゴールを明確にしたうえで事前準備を行い、商談シナリオを設計することが重要です。
本研修では商談を効果的に進めていくために必要な以下の考え方とスキルを理解します。
①事前準備に必要なスキル
②本題に入るまでに必要なプロセスの考え方とそれに必要なスキル
③本題に入ってから商談を終えるまでのプロセスの考え方と必要なスキル
④継続訪問につなげるための、商談を終えたあとに実施するフォロースキル
お申し込み・お問い合わせはこちらから
- 講師派遣型研修貴社内で実施
- 内容・費用については、こちらからご相談ください
関連サービス一覧
- Excel研修(1日版)
- データの入力や関数、ピポットテーブルといったビジネスシーンで必須となるスキルを中心に学習します。
新入社員はもちろん、業務でExcelを使用する方やシニア人材の再教育にも有効です。
講師派遣型
- Word研修(1日版)
- Wordの初心者を対象に、基礎を中心として学び、日常業務で頻繁に使用する文書作成スキルを身に付けます。
実践的な演習問題を通じて、受講後すぐに業務に適応可能なスキルの定着を図ります。
講師派遣型
- 新入社員研修 オンラインムビケーション
- 【オンライン実施】経済産業省が提唱している社会人基礎力「前に踏み出す力」「チームで働く力」「考え抜く力」を軸に、新入社員が身につけるべきスキルや考え方を総合的にムビケーションスタイルで学習します。
公開型 講師派遣型 ムビケーション
- グループワークツール
- インターンシップ、選考、内定者フォロー、社内研修向けにオリジナルのグループワークツールを豊富にご用意しています。 初めての方でも簡単に運用できるようツール一式と運営マニュアルがセットとなっています。
グループワークツール
- 営業基礎研修
- 営業経験が少ない方、初めて営業を行う方など、商品知識や営業経験がない方でも成果につながる行動を明確にし、実践できるようにトレーニングします。
講師派遣型
- 説明会プレゼンテーション研修(オンライン研修)
- 会社説明会のプレゼンターとして、学生の志望度が引き上がるための考え方、プレゼンテーションの基本スキルを身につけます。
公開型 講師派遣型
- エンゲージメント診断後ワークショップ
- 組織のエンゲージメントを高めるために、自社のエンゲージメント・サーベイのレポートの読み方から、現状把握、課題の特定、アクションプランの作成、評価までのプロセスをワークショップ形式で包括的に理解することができます。
講師派遣型
- 管理職研修(ケーススタディ編)
- 管理職に必要とされる知見やスキルを理解し、ケーススタディを通してそのスキルの発揮度合いを自己認識することにより、自身の強みや課題を把握できます。管理職として、業務を円滑かつ効果的に遂行していくために求められるスキルを発揮し、成果につながる力の習得を目指します。
講師派遣型
マイナビ研修サービスでは、
人材育成研修プログラムを
提供しています。
さまざまなニーズに応じたプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。