【講師派遣型】新入社員研修 2日間

ビジネスマナーの徹底とコミュニケーションスキルの習得

職場環境への“順応性”と“適応力”を高める

  • 聴く力、伝える力、仕事をする上で重要となる協働の仕方などビジネスの現場で必要となるコミュニケーションスキルを習得します。
  • PDCA、指示受け、報連相など仕事のすすめ方を学習した上で、総合演習を通して習得します。

 

4月カリキュラム概要

職場環境への“順応性”と“適応力”を高める

<1日目:ビジネスマナー>

社会人として必要とされるビジネスマナーを網羅的に学びます。
座学だけでなく、ロールプレイングやペアトレーニングなどを多く取り入れることで、
現場ですぐに実践できるようビジネスマナーの体得を図ります。

<2日目:コミュニケーションスキル>

お申し込み

ビジネスコミュニケーションのメカニズムを理解し、聴くスキル、伝えるスキルの重要性を理解します。
聴く・話すなど基本的なコミュニケーションスキルをペアワークなどを通して体感的に学び、身につけます。
また「PDCAサイクル」「指示受け」「報告・連絡・相談」などの仕事のすすめ方やチームコミュニケーションなどを学び、ケーススタディやゲームを通して習得度を高めます。

研修のご相談はこちらから

お問い合わせ

受講者の声(2017年参加)

グループワーク・グループディスカッションをすることにより、他の人の価値観を知ることができて、すごく勉強になりました。講師の説明もわかりやすくて、とても有意義な時間を過ごせました。

3か月後のフォローアップ講座に参加して、メンバーが成長していることがわかり身が引き締まる思いで研修に参加できました。

実施までの流れ

上記内容は、ご提案の一例となっております。詳細な条件、ご要望をお伺いしたうえで、
最終的なプログラム構成案をご提案いたします。
費用につきましても、その際、別途お見積もりいたしますので、合わせてご検討ください。
まずは、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

関連サービス

 

ご質問・ご相談はこちらまでお問い合わせください。

東日本エリア 03-6267-4316
西日本エリア 06-4802-1313
 お問い合わせフォーム

ページの先頭へ